医者嫁のHappy Life

25歳で医師と結婚した元看護師のブログです!医者の妻の生活をちらっと覗いてみてください♡

大丸東京の「D's ラウンジトーキョー」内部公開!!

今回は、大丸東京の11Fにある、「D'sラウンジトーキョー」の紹介をしたいと思います♡

少しでもご利用の参考になればなと思います!

 

入り口はこんな感じになっていて、11Fの奥まったところにあります。

初めて行ったときは場所がわからなくて、お店の人に聞きながら行きました!

f:id:kanaosan:20200802185857j:plain

 

以下のカードをもっていると利用ができます!

・大丸松坂屋お得意様ゴールドカード

・大丸お得意様ゴールドカード

松坂屋お得意様ゴールドカード

博多大丸プレステージカード

・D'sラウンジトーキョーメンバーズカード

・ダイナーズクラブプレミアムカー

・Sumi TRUST CLUBプラチナカード

・銀座ダイナーズクラブカード

・三井住友VISAプラチナカード など

f:id:kanaosan:20200802185932j:plain

 

まず始めに入り口で受付をします!

自分のカードを提示して、番号札をもらいます。

f:id:kanaosan:20200802185858j:plain

 

番号をもらったら、席に行くことができます。場所は決められていないので、自分の好きな席に座ることができます!

 

残念ながら景色はあまりよくないです。

「ラウンジだから眺めがいいんだろうな~」と期待していくとがっかりするので、期待せずに行ってください♫

 

f:id:kanaosan:20200802185901j:plain

 

中には喫煙室もあります。

トイレはラウンジをでたところにあるので、ラウンジ内にはありません。

コンセントがある席もあるので、充電したり、PCで作業をすることも可能です。

 

通常は2時間まで利用できるのですが、コロナの影響で1時間に変更になってました!

 

中はいつも静かで、のんびりと過ごせます。

f:id:kanaosan:20200802185904j:plain

 

利用できるサービスは以下の通りです!

・フリードリンク(コーヒー、紅茶、日本茶

Wi-Fiソフトバンク)、喫煙室

・荷物の預かり

・駐車券2時間無料サービス

・応接室(予約が必要・有料)

 

ドリンクのエリアはこんな感じになってます!

f:id:kanaosan:20200802185902j:plain

コロナが流行ってから消毒液が置かれるようになりました。

 

自分の好きなドリンクを紙コップで飲みます。

f:id:kanaosan:20200802185910j:plain

f:id:kanaosan:20200802185917j:plain

 

機械の使い方がわからない時は、スタッフさんが優しく教えてくれます♡

安心してコーヒーが飲めます♫

f:id:kanaosan:20200802185924j:plain

f:id:kanaosan:20200802185930j:plain

 

空港のラウンジのように食べ物のサービスはありません、、、

「空いた時間の暇つぶし」くらいの気持ちで利用するといいと思います♡

 

興味がある方は、買い物のついでにご利用ください!