医者嫁のHappy Life

25歳で医師と結婚した元看護師のブログです!医者の妻の生活をちらっと覗いてみてください♡

東京マリオット・エクゼクティブフロアにSTAY!お得な予約方法、お部屋、エグゼクティブラウンジ、食事、コロナ対策は??

夫と二人きりの生活もあと少し。

コロナで大変な時期だけど、残りの時間を楽しく過ごせないかと思い、都民が嫌な顔をされることなく、まったりとリラックスして過ごせる方法を考えました♪

 

調べた結果、東京マリオットホテルを発見!!

なんと、東京在住者が30%OFFで上層階(21~23階)のエグゼクティブフロアに宿泊できちゃいます♡

 

というわけで、今回はどの方法での予約がお得か、実際のホテル宿泊はどうだったのかをお伝えしようと思います♫

 

 

 

お得な予約方法

最初はホテルのHPから予約をしようとしましたが、、、

いくつかサイトを見たら、じゃらんがお得でした!

じゃらんだと、どのプランでも利用可能な8000円分のクーポンがついてくるので、お得に宿泊できちゃいます!

 

私もじゃらんで予約しました♡

 

チェックイン

チェックインは15時~可能です。少し早くても対応してもらえます。

 

ホテルの正面玄関を入ると、検温があります。

f:id:kanaosan:20200818184448j:plain

 

フロントでチェックイン!!

 

f:id:kanaosan:20200818184504j:plain

 

当日はまだ清掃が終わってなかったので、「ラウンジでのんびりしていてください」と言われ、26階のラウンジでおやつを食べながら待つことになりました♫

 

f:id:kanaosan:20200818184452j:plain

 

エレベーターの中にアルコール消毒ありました。

 

f:id:kanaosan:20200818184450j:plain

 

チェックインの時に、ウェットティッシュと営業時間などが書いてある用紙をもらいました。

 

f:id:kanaosan:20200818184509j:plain

f:id:kanaosan:20200818184513j:plain

f:id:kanaosan:20200818184516j:plain

 

26階エグゼクティブラウンジ

 

26階に着くとエグゼクティブラウンジの文字があります♡

チェックインの時に渡されるカードキーで中に入ることができます。

f:id:kanaosan:20200819151242j:plain

 

26階からの景色はこんな感じです。

遠くに東京タワーが見えたり、東京湾が見えたりします。フジテレビも遠くに見ることができました。

f:id:kanaosan:20200819151336j:plain

f:id:kanaosan:20200819151247j:plain

 

とりあえず、窓側の席を確保しました。

2人掛けの席や4人掛けの席、ソファの席などさまざまでした。

 

f:id:kanaosan:20200819151245j:plain


どんな食べ物があるかというと、、、

キャンディやおせんべい、チョコレート、金平糖など♫

f:id:kanaosan:20200819151300j:plain

f:id:kanaosan:20200819151302j:plain

f:id:kanaosan:20200819151309j:plain

 

飲み物は、、、

ビールやワイン、炭酸飲料、お水、紅茶、コーヒー、フレッシュジュース(オレンジ・アップル・グレープフルーツ)が置いてありました♡

f:id:kanaosan:20200819151313j:plain

f:id:kanaosan:20200819151333j:plain

f:id:kanaosan:20200819151331j:plain

f:id:kanaosan:20200819151316j:plain

f:id:kanaosan:20200819151329j:plain

 

 

17時30分になると、イブニングカクテルの時間に!!

席は17時頃には満席になってました。

窓際の席は人気で16時ごろにはいっぱいになってました。

窓際の席を希望する場合は早めにラウンジに行った方がよさそうです♡

 

まず、テーブルごとに用紙が配られました。

最初に、用紙に書いてあるすべてのお料理が一人一人に配られて、追加で食べたいお料理を用紙に記入して持ってきてもらうスタイルでした。

f:id:kanaosan:20200819151253j:plain

 

最初に全員に配られたお料理です。

どれもおいしく食べることができました♡

f:id:kanaosan:20200819151256j:plain

 

お部屋

 

今回は23階のお部屋に宿泊することになりました!

お部屋の中の様子です。

f:id:kanaosan:20200819154507j:plain

f:id:kanaosan:20200819154520j:plain

f:id:kanaosan:20200819154514j:plain

f:id:kanaosan:20200819154522j:plain

f:id:kanaosan:20200819154502j:plain

f:id:kanaosan:20200819154500j:plain

f:id:kanaosan:20200819154456j:plain

f:id:kanaosan:20200819154452j:plain

f:id:kanaosan:20200819154458j:plain

 

アメニティも豊富でした♡

シャンプーやリンスの香りがとっても良くて、リラックスできました。

バスソルトの用意もありました♫

f:id:kanaosan:20200819154506j:plain

 

化粧水や乳液はスタッフに電話をするともってきてもらえます。

対応がとても速かったです♪

 

f:id:kanaosan:20200819154525j:plain

 

お部屋からの景色です。

ラウンジで見た景色とほぼ同じでした。

f:id:kanaosan:20200819154454j:plain

 

朝食

 

朝食は7時~10時30分までです。

1階のラウンジ&ダイニングでのセットメニューでした。

 

前日、チェックインの際に、8時過ぎ~混雑するということだったので、7時ちょうどに朝食に向かいました。

 

会場はこんな感じです。

f:id:kanaosan:20200819164045j:plain

f:id:kanaosan:20200819164047j:plain

 

メニューです。

メイン・パン・ドレッシング・飲み物は自分の好きなものを1つ選べます。

f:id:kanaosan:20200819164049j:plain

 

ワッフル・メロンパン・フレンチドレッシングを選択しました。

小さいお皿にかわいく食べ物がのってきました♡

f:id:kanaosan:20200819164051j:plain

 

f:id:kanaosan:20200819164053j:plain

 

料金

 

では、今回の宿泊の料金を公開します!!

じゃらんの8000円分のクーポンと、カードのポイントを600ポイント使用しました!

支払いは¥32010でした♡

f:id:kanaosan:20200819165049j:plain

 

さいごに

 

のんびりと一日を過ごすことが好きな方にオススメです♫

特に都民の方は安く泊まれるので、この機会に是非お泊りしてみてはいかがですか??

 

皆様がステキな休日を過ごせますように。。。