医者嫁のHappy Life

25歳で医師と結婚した元看護師のブログです!医者の妻の生活をちらっと覗いてみてください♡

ミラコスタウェディング ♡衣装選び編♡

久しぶりに結婚式のこと書きます♡

今回はドレス選びについてです!

 

ミラコスタウエディングでは、式日の半年前~ドレス選びが可能になります。

あまりこの半年というのはきっちりしていないみたいで、少し早くても予約できるそうです♡

 

場所はホテルではなく、イクスピアリになります!

イクスピアリ4階のロティズハウスの隣にディズニーホテル挙式専門のブライダルファッションという場所があります。(イクスピアリのパンフレットに場所が載っていなくて、当日迷いました、、、)

ホテルに行っても、ドレスを選ぶことができないので気を付けましょう!!

 

半年前くらいにこのブライダルファッションから電話がかかってきて、ドレス選びの日にちを予約します。(自分から電話をかけても大丈夫です♡)

だいたい3~4時間程度で6~7着くらいの試着ができます!

1回で決めることができない時には、また後日予約を取ってドレス選びをすることができるそうです!

 

私たちは、何度も行くのが面倒だったので、ぱっぱと決めさせてもらいました♡

白いドレス3着とカラードレス4着を試着しました☆

※ドレスのレンタル料金を書きますが、私は8%の消費税の時に結婚式を挙げたので、8%の値段で書きます。 ドレスの持ち込みは5万円かかります!!持ち込んだ方が安いか、ブライダルファッションで借りたほうが安いか検討してみてください♡

 

私が試着したドレスは、、、

デーアデルマーレ

ミラコスタオリジナルのドレスです☆

後ろにリボンを付けることができます。

トレーンの長いドレスでした♡

値段は399,600円です。

f:id:kanaosan:20200115192835j:plain

f:id:kanaosan:20200115192834j:plain

 

キアルディルーナ

ミラコスタオリジナルのドレスです☆

ジャスミンをイメージしたドレスらしいです。

ドレスの下の方がなんとなく絨毯っぽい??

値段は367,200円です。

f:id:kanaosan:20200115192836j:plain

f:id:kanaosan:20200115192837j:plain

 

エルフルト

タカミブライダルと提携しているそうで、そのドレスを1着きせてもらいました。

前開きのドレスです。

値段は388,800円です。

f:id:kanaosan:20200115192845j:plain

f:id:kanaosan:20200115192846j:plain

 

ブルージュネヴィラ

シンデレラっぽいドレスです。

タカミブライダルのドレスになります。

値段は270,000円です。

f:id:kanaosan:20200115192848j:plain

f:id:kanaosan:20200115192854j:plain

 

ソレッラカリーナ

ミラコスタオリジナルのドレスです☆

アナをイメージしたドレスになります。

袖の取り外しができますが、付ける方がほとんどだそうです。

値段は324,000円です。

f:id:kanaosan:20200115192856j:plain

f:id:kanaosan:20200115192855j:plain

 

ラベンダーノヴァーリス

タカミブライダルのドレスです。

ラプンツェルっぽいドレスです。

値段は345,600円です。

f:id:kanaosan:20200115192857j:plain

f:id:kanaosan:20200115192903j:plain

 

クリスタッリーノ

ミラコスタオリジナルのドレスです☆

エルサをイメージしたドレスです。

雪の結晶のマークが後ろに入っています。

値段は345,600円です。

f:id:kanaosan:20200115192904j:plain

f:id:kanaosan:20200115192905j:plain

 

この7着を試着しました。

カラードレス試着前に、どのプリンセスのイメージで結婚式を挙げたいか、スタッフさんに伝えて、この4つを試着しました。

私は、「このプリンセスが好き!!」っていうのが特になく、、、

髪を伸ばしていたので、とりあえずラプンツェル

誰もが知っているシンデレラ

ミラコスタオリジナルのドレスがあるエルサアナ

この4つを選ばせてもらいました。

 

そして、試着後「どれでもいいな」と。

悩んだ結果、「お色直し後の入場曲は明るめがいいな」と思って、アナにしました。

 

ちなみに、アナのドレスにすると、緑色のネックレス・髪飾りが付いてきます♡

f:id:kanaosan:20191210151948j:plain

 

以上、ミラコスタウェディングのドレス選びでした♡