医者嫁のHappy Life

25歳で医師と結婚した元看護師のブログです!医者の妻の生活をちらっと覗いてみてください♡

今年の誕生日プレゼントは、、、

先月、誕生日を迎え26歳になったのですが、、、

夫が用意したプレゼントは「カージュラジャ」でのエステでした♪

夫が「ここ、自分で予約していってきて、誕生日プレゼントだから」とカージュラジャのHPを見せられました。

初めて聞いたエステサロンだったので私の頭の中は「それどこにあるの?」のみ。

自分で検索して、家から近いのは

新宿の京王プラザホテル

渋谷のセルリアンタワー東急ホテル

でした。

とりあえず、最寄りの新宿店に予約電話をしてみると「もうすぐ改装が入り、休業になるので、大変混み合っております」と、、、

なので、渋谷店に行くことになりました。

予約は割と希望通り取れました。

当日の流れは、、、

◇同意書へのサイン、情報の記入

◇カウンセリング

◇着替え

温浴

◇施術

◇シャワータイム

◇お会計

 

まず、受付に行くと、カウンセリングルームに通されます。そこで同意書にサインしたり、自分の情報を書いていきます。内容は、アレルギーの有無や普段の生活習慣、今気になっている悩みなどです。

記入中に飲み物を提供してくれました♪

 

次にカウンセリングです。カウンセラーさんと2人でお話をしました。記入した書類をもとに質問されます。そして、お店の説明や施術について、図を用いて説明をしてくれました。

 

お話が終わると、施術室に通されてお着替えです。鍵付きのロッカーに荷物を入れて、バスローブに着替えます。驚いたのは、お部屋が超広いこと!完全個室になっていて、施術台の奥にメークブースやソファーがあって、くつろげる空間になっていました。

着替えが終わったら、外に出てきてくださいと言われていたので、その時は休まずに、パッと着替えて、部屋の外に出ました。

 

次に温浴の説明をしてくれます。温浴のお部屋は別のところにあり、隣にシャワーも2つありました。どのように利用するのか丁寧に教えてくれました。

アメニティーもしっかりと揃っていました☆

「〇分には先ほどのお部屋に戻ってください」と説明があり、それまでは自由だったので、温浴15分程度しました。温浴の部屋は木の香りがよく、リラックスして過ごせました。体をしっかりと温めることができます!そのあと、軽くシャワーで汗を流し、施術の部屋に戻りました。少し時間が残っていたので、ソファーで雑誌を読んで過ごしていました。

 

のんびりしていると、扉がノックされて、スタッフさんが来ます。挨拶をして、施術台にのり、始まりました。当日、私はヨガの影響で少し筋肉痛がありましたが、その部位は軽めに押してくれました。背面も前面も時間をかけて施術してくれました。

 

時間になり、施術が終わると、再度シャワーを浴び、着替えをします。化粧品も各部屋に置いてあるので好きなものを使いました☆

ペットボトルの水、お菓子、お茶が施術後にでてきます♪

 

帰るときは急かされることがないので、自分のタイミングでお部屋から出て、受付に行きました。最初のカウンセリングルームに通され、カウンセラーと少しお話をして、お会計になりました。少し勧誘がありますw

お会計はアメックスの特別価格で税込み16500円でした(通常は税込み39600円)

 

幸せな時間を過ごさせてもらえました。夫、ありがとう♡