医者嫁のHappy Life

25歳で医師と結婚した元看護師のブログです!医者の妻の生活をちらっと覗いてみてください♡

やっぱり外国人は優しい♡

今日は、看護師のお仕事をした後に、新宿に行きました!

 

f:id:kanaosan:20200106213505j:plain

 

なぜ新宿に行ったのかというと、、、

 

エステを体験してお金をもらうお仕事のためです♡

 

美しくなりながらお金をもらえるのは幸せです♡

 

今日行ったサロンはオリエンタルスタイル

新宿駅のすぐそばにありました!

 

お仕事の決まりであまり詳しくは教えることができませんが、幸せな3時間を過ごせました♫

 

それで、なぜ私が「外国人が優しい」と思ったのか。

それは、新宿に向かう電車でのこと。

椅子はすべて埋まっていたので、「座れないなぁ」とあきらめていたら、座っていた外国人がすっと立ってくれて、席を譲ってくれたのです。

「あなた座りなさいよ!」みたいな感じの英語で話しかけられ「ありがとうありがとう」と英語で言いながら席を譲ってもらいました☆

 

イタリア旅行の時も、地下鉄に乗っていたら、男の人が手招きして「あなたここ座りなさい!!あいたよ!!」みたいな感じのことを言われたのをふと思い出しました。

周りを見ると、座っているのは女性ばかり。国が違うだけですごいなとその時思ったのです。

 

やっぱり外国人は優しい、そんな国で私は生活したい」と思った瞬間でした♡