医者嫁のHappy Life

25歳で医師と結婚した元看護師のブログです!医者の妻の生活をちらっと覗いてみてください♡

2か月ぶりの更新!!

前回の更新からあっという間に2か月がたってしまいました、、、

 

この2か月間ブログから離れていましたが、様々なことがありました!

今回はその報告をしようかと思います!

 

報告① 引っ越しました♡

夫の仕事の都合で3月末に引っ越しをしました!

都内から都内への引っ越しなので、そんなに時間もかからず、引っ越しを終えることができました♪

今回の引っ越しで利用した業者は「サカイ」!!

引っ越しの時に聞いたのですが、今年は3月末でもそんなに忙しくないと。

引っ越し業界にもコロナの影響がでていることを知りました!

f:id:kanaosan:20200420154949j:plain

 

報告② 伸ばしていた髪の毛を40㎝切りました♡

ずっと伸ばしていて、結婚式が終わったらいつか切りたいと思っていた髪の毛。

夫には内緒で勝手に美容室に行ってショートにしてきちゃいました!

夫は切ることを拒否していたので、帰宅後怒られましたが、、、

シャンプーがラクだし、乾くのも早いし♪ 

私にはいいことばかりです♡

 

報告③ 妊娠して、安定期に入りました♡

1月末に妊娠していることがわかり、4月に入って妊娠5か月になりました!

つわりもそんなに長引くことなく、3㎏減ったくらい。

そしてその体重はもう元に戻りました、、、笑

最近ではお腹が少し出てきて、洋服がきつくなってきました♡

赤ちゃんが大きくなってきたのを日々感じています♡

しかし、ここで問題が!!

家の近くにあるマタニティウエアが売っているお店が全部開いていない、、、

コロナの影響でお店が休業中で買えなくて、仕方なく、まだ休業していないお店を探して夫と車で買いに行きました。これは不要不急の外出なのかな、、、

「タイミング悪いよね」と夫とよく話してます。

赤ちゃん用品を買う頃にはどうかコロナが落ち着いてくれますように、、、

 

私は痛いのが苦手なので「東京マザーズクリニック」で無痛分娩をすることにしました!!

母親学級とか行きたいけど、全部中止になってしまって、もう本当にタイミングが悪い。

ネットでコツコツ自分で調べて出産・育児に備えたいと思ってます♡

f:id:kanaosan:20200420154833j:plain

 

2か月間のご報告は以上です!

コロナ、コロナで大変な時期ですが、一緒に頑張りましょう♡