医者嫁のHappy Life

25歳で医師と結婚した元看護師のブログです!医者の妻の生活をちらっと覗いてみてください♡

ふるさと納税返礼品がおいしい♡

年末に注文していた、ふるさと納税の返礼品が続々と我が家にやってきました♡

どれもおいしくて、おいしくて。

いろんな土地の食べ物を食べることができて嬉しいです♫

 

今月届いた返礼品の紹介をします♡

 

まず、夫が頼んだものから紹介します!

静岡県焼津市 

マグロの切り落としとタタキのセット

まだ冷凍庫に眠っています、、、明日の夜にネギトロ丼にして食べたいと思います♫

f:id:kanaosan:20200123210839j:plain

 

オリーブオイルツナ缶24個

マヨネーズと混ぜて、ご飯と一緒に食べました♡

いつも買っているツナ缶と違ってオリーブオイルのツナ缶なので新鮮な味!

おいしく食べることができました!賞味期限も長いので、のんびり食べます♡

f:id:kanaosan:20200123210837j:plain

 

サッポロ生ビール24缶

私はビールがあまり得意ではないので、これはほとんど夫が飲むことになりそうです。

尿酸値上がらないといいなぁ、、、

みなさんもビールの飲みすぎには注意してくださいね♪

f:id:kanaosan:20200123210836j:plain

 

 

★福岡県飯塚市

牡蠣2㎏

ウイルス感染が怖いので、しっかり加熱して食べてます。

料理後の消毒もしっかりさせてもらってます。

我が家では、牡蠣パスタになったり、アヒージョになったり、、、

おいしく食べています♡

f:id:kanaosan:20200123210900j:plain

 

★北海道八雲町

いくら醤油漬け550gとホタテ1㎏

私が一番好きないくら

たっぷり炊き立てご飯にかけて、たべてます♫

いくらがあればご飯何杯でもいけちゃいます♡

ほたても柔らかくておいしいです。そのまま解凍して食べたり、アヒージョの具になったりしてます♫

f:id:kanaosan:20200123210855j:plain

 

 

ではここからは私が選んだ返礼品の紹介をします♡

高知県南国市

雪ヶ峰ロールとジャージー乳のアイスブリュレ

ロールケーキは、外側のチョコも、中のクリームもおいしかったです♡

そこまで甘くないので、パクパクたべれちゃいます。

冷凍なのですぐに食べなくてもOK!

解凍時間を調整すれば、自分の好きな硬さで食べれます!

ブリュレは、表面がパリパリでめちゃくちゃ歯にくっつきます。

結構甘めになってます。

これも解凍時間を調整すれば、自分の好きな硬さで食べることができます♡

f:id:kanaosan:20200123210858j:plain

 

山梨県甲斐市

森のバウムクーヘンとショコラバウム

森のバウムクーヘンのボリュームがすごくて、なかなか食べきれませんでした、、、

大人2人の家庭ではちょっと量が厳しかったです、、、

味はどちらもおいしかったです!

f:id:kanaosan:20200123210945j:plain

 

★北海道旭川市

旭山奇跡のプリン12個

2種類のプリンが6個ずつ入っていました。

私は味覚が鈍いので、あまり違いがわかりませんでした、、、

消費期限が短いので、必死に2人で食べました。

f:id:kanaosan:20200123210840j:plain

 

 

 

以上が1月になって届いた返礼品です♡

まだまだこれから届くものもあって早く来ないかな~と楽しみに待ってます☆

ふるさと納税をこれからもして、いろんな土地のおいしいものを食べたいと思います♡