医者嫁のHappy Life

25歳で医師と結婚した元看護師のブログです!医者の妻の生活をちらっと覗いてみてください♡

「萩の月」をお取り寄せ♡

萩の月」みなさんは食べたことがありますか??

 

宮城県のお土産でよく貰うことの多い「萩の月

ふわふわのカステラ生地の中に、カスタードクリームが入った甘いお菓子です♡

f:id:kanaosan:20200714185150j:plain

 

そんな「萩の月」が我が家に届きました♫

 

f:id:kanaosan:20200714185145j:plain

f:id:kanaosan:20200714185152j:plain


 

1箱10個入りの萩の月が、なんと2箱!!

 

なぜこんな事が起きたのか、事の発端は先週のある夜のことでした、、、

 

ある夜、いつものように夫は自宅のPCで仕事をしていました。

私がふとそのPCを覗いたとき、夫は学会のパンフレットを見ているところでした。

 

私「なになに、今年は岡山県なの~??」

学会は年に数回、いろんな都道府県で行われています。暇なときは私も一緒について行き、現地では夫と別行動!一人でおいしいもの食べたり、観光したりしてます♡

夫「岡山だけど、コロナのせいでWEBになった。残念だな。」

私「え~岡山ってきび団子だよね?食べ損ねたわ、、、」

夫「お取り寄せでもするか?」

私「えっ、きび団子よりも萩の月のほうが好きなんだけど、、、」

夫「じゃあ萩の月頼むか」

 

このような流れで、萩の月を取り寄せることになったのです。

 

そして本日、20個もの萩の月が我が家に届きました。

 

さて、問題は、この萩の月をどのようにして飽きずに食べるか。

2人暮らしなので、1人10個食べないといけません。賞味期限は13日後まで

1日1個のペースで食べなければなりません。

 

そこで世間の皆さんがどのようにして食べているのか調べました!

食べ方① そのまま食べる

 

食べ方② 冷蔵庫で冷やしてから食べる

 

食べ方③ 冷凍庫で凍らせて食べる(4時間くらいがいいみたい)

 

食べ方④ レンジで温めて食べる(30秒くらい温めるらしい)

 

食べ方⑤ 牛乳に浸して食べる(50㏄くらいかけるらしい)

 

食べ方⑥ パンと一緒にトーストして食べる(パンの上にのせてそのままトーストするらしい)

萩の月』おいしいアレンジ4選!冷凍&レンチン&牛乳&トースト

 https://mognavi.jp/news/arrange/85656/

とりあえず全部やってみようと思います♫

最後まで飽きずに食べたい、私の思いはそれだけです。

 

萩の月が食べたくなった方は是非食べてみてください♡

 

宮城県頑張れ!!