医者嫁のHappy Life

25歳で医師と結婚した元看護師のブログです!医者の妻の生活をちらっと覗いてみてください♡

ヨガ日和7~カラダほぐしヨガ~

今日は、いつもより、温度が低いスタジオで行うヨガをしてきました♪

 

f:id:kanaosan:20200714125231j:plain

いつも通っているスタジオが定休日だったので、ちょっと離れたスタジオへ!

初めて受けるレッスンだったので、ドキドキしました♡

 

カラダほぐしヨガは、ゆるホットの室温設定で、2個のボールを使い全身の筋膜リリースを行うレッスンです!

 

実際に使うボールです。イガイガがついていて、体をマッサージすると気持ちいがいいので、購入してしまいました♡大きさは掌にのるくらいです♫

f:id:kanaosan:20200714124547j:plain

 

車に乗っている時間が今週は長かったので、肩こりがひどい状態でしたが、、、

レッスン後、ちょっとラクになったような気がします♪

 

立った状態で足の裏をボールで刺激したり、仰向けの状態で腰や肩を刺激したり、

横向きの状態で足のマッサージをしたりと、難しいことは特にありませんでした。

 

出てくるポーズは、

♦わしのポーズ

♦弓のポーズ

♦チェアーポーズ

などで、ポーズをとるよりも、体をほぐすことがメインになっています!

 

ボールは、レッスンに持っていく必要はなく、スタジオで準備をしてくれます♫

 

いつものレッスンと比べて、汗の量は少なかったですが、リラックスできました☆